ホラ話

超特急のユースケくんが大好きです

私がユースケを推すようになるまで

 

超特急6号車元気担当イメージカラーは黄色のユースケ。私の推しである。彼を推し始めて約1年、これまでを振り返ってみることにした。

 

好きだった俳優がDISH//のTo-iくんを推していたのでYouTubeで観てみたところ、関連動画にあった超特急の方にはまった。彼は超特急ではリョウガ推しだったかな。

初めて観たMVはikki!!!!!i!!だった。冒頭約1分のドラマ部分が恥ずかしすぎたのを覚えている。好きな俳優関係なしに観ていたら、おそらく曲が始まる前に観るのをやめていた。

 

初めて観たときはユーキに惹かれた。まず赤髪が好きだった。センターをはるわけでもないユーキに目がいくってことは彼が一番上手いんだろうなと思った。それまでそういったグループを観てこなかったからダンスの上手い下手はあまりわからなかったんだけど。というより、それまで若手俳優が番組のコーナー等でやらされていたアイドルユニットパロばっか観てたから超特急みんなめちゃくちゃ上手くみえた。

 

ほうほう、これは確かにはまるのもわかるなあと思って次に観たのがBelieve×Believe

曲前のドラマパートは恒例なの⁉︎と思いながらなんとか羞恥に耐えて観る。

…あれ、黄色の子顔可愛くないか?おっ、これは結構好みの顔なのでは…?

 

1番最初にikki!!!!!i!!を観ていたのに、ユースケを意識しだしたのはBelieve×Believeだった。ここまではまだユースケの顔が好きだなってくらいだった。

 

ユースケに落ちたのは、No.1のライブ映像を観たときだ。(残念ながらいつのライブか忘れた)

サビでの8号車のコールを受けての「ありがとー!」

これにやられた。あ、この子可愛い。

だって、マイクないから絶対に声は届かないんですよ?なのに叫んでいる。自分を推している8号車に対してすごく真摯な子なんだなと思った。

 

再度ikki!!!!!i!!を観てみると、初見とは違いユースケしかみえない。あれ、この子のビジュアル最高じゃない???ぎこちない演技最高じゃない???メイキング可愛すぎじゃない????

 

こうして私はユースケ推しになった。

初現場でみたikki!!!!!i!!は忘れないと思う。

 

このikki!!!!!i!!との出会いよりも前にTRAIN観たことあることに気がついたときは、なんでそのときにはまらなかったんだよ…!とすごく後悔したけど、私のはまるタイミングはここだったんだろうなと思えるようになった。

 

落ちたときに思った「ファンに対して真摯な子」。この印象は今も変わらない。

ユースケが超特急であることに、超特急に出会えたことに、感謝しかない。